関東の大手私鉄で一番マイナーな路線は?(旅客

関東の大手私鉄で一番マイナーな路線は?(旅客線だけです)関東の大手私鉄で一番マイナーな路線は?(旅客線だけです) # 東武鉄道東武)…大師線

# 西武鉄道(西武)…多摩川

# 京成電鉄(京成)…千原線

# 京王電鉄(京王)…動物園線

# 小田急電鉄小田急)…多摩線(または松田連絡線?)

# 東京急行電鉄(東急)…世田谷線

# 京浜急行電鉄京急)…大師線

# 東京地下鉄東京メトロ)…南北線(または千代田支線?)

# 相模鉄道(相鉄)…いずみ野線

 

でしょうか?東武大師線より亀戸線がマイナーだと思います。

西新井大師けっこう人気あるし正月ダイヤも組まれてますしね。

 

個人的には丸ノ内線支線(中野坂上方南町)を推す。

なんか鉄道話をしててもまったく話題に出ない。

千代田線支線はあの雰囲気が鉄道ファンにもかなり人気があるが、

それに比べていまひとつインパクトにかける。

 

 

流鉄は最強にマイナーだけど大手私鉄とは言いがたいので個人的には除外

まず名前変えたのにだいたいの人にまだ名前すら覚えてもらえてないし・・・

 

×総武流山電鉄 ○流鉄株式会社