敬老の日に、90過ぎの義理祖母に現金1万と

敬老の日に、90過ぎの義理祖母に現金1万と

3000円程度のプレゼントを贈ろうと思っ...敬老の日に、90過ぎの義理祖母に現金1万と

3000円程度のプレゼントを贈ろうと思っています。

 

今までは1万前後のプレゼントのみだったので

現金は今回が初めてです。

既に義理母には、現金も荷物も義理母宛てに送るから

プレゼントは義理祖母に、お金は当日みんなで食事に行く時の

足しにして欲しいと伝えてあります。

 

このような場合、現金を入れる封筒や表書きはどうしたら

いいのでしょうか?

他にも何か注意したほうが良い事がありましたら

教えてください。何にも書かなくっていいですよ。ちょっとかわいい、封筒に入れれば十分です。皆さん、どうもありがとうございました。

かなり目上の方に「寸志」とかは気が引けるし・・・と

思っていました。

ちょっと可愛い封筒に、お金・手紙・ひ孫の絵を

家にあった現金書留の封筒に入れて送りました。